失敗から学ぶ その3

買値よりある程度上がったら買値又は買値より上にストップを入れる事。
自分の場合、どうせ長期保有だからと気にしないでいたら大変な事になりました。がーん汗

とりあえず買値にストップを入れておけば、損失の可能性はほとんどありません(スリップで少し損する事はある)。
後はストップに刺さってポジションがなくなる日まで、毎日スワップを受け取れば良いのです。
で、暴落してストップに刺さってポジションなくなった場合には、なくなったポジションより安くで買いなおせる可能性があるので、それはそれでいいんです。

更に一度買値にストップを入れてしまえば、更に買い増しする事も可能です。
見た目のレバレッジは高くなったとしても、実際にはそのポジションはレバレッジとは関係なくなるわけですからね。

ま、口で言うのは簡単ですがね・・・・
スプレッドもあるしなかなかうまい事いかないですがねガ-ン



同じカテゴリー(失敗から学ぶ)の記事
失敗から学ぶ その2
失敗から学ぶ その2(2008-03-26 00:05)

失敗から学ぶ その1
失敗から学ぶ その1(2008-03-25 17:50)


この記事へのコメント
おひさです!

トルコリラ、いいところで買いましたね♪
このポジは、ストップにひっかからず、永遠にスワップが手に入る優良ポジになる事を祈ってます。
Posted by ケロケロ at 2008年04月21日 09:30
ケロケロさん、こんばんは。
そうなんですよ、自分が持ってるポジションの中で唯一の優良ポジです。
お互い少しずつポジ増やしていきましょうね。
Posted by ショウ☆ at 2008年04月21日 21:39
おひさです!

心配していたランド40万 なんとかなってきました。
こうなると、11円台で拾う勇気が無かった(含み損多すぎて)自分にめげ↓です。
Posted by ばばあのburberly at 2008年04月28日 23:33
ばばあのburberlyさん、おひさです~。

一時はどうなる事かと思ったランドでしたが、少しは回復してきましたね。
自分は含み損はまだまだ沢山ですが、気持ちの余裕は出てきました。

が・・・・11円台で拾えてれば・・・・ホントそうなんですよね。
あそこで勝負出来きてればと思いますが、一歩間違えれば破産なんですよね(^_^;)
難しいです・・・・
Posted by ショウ☆ at 2008年04月29日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。